ご提供

2月、ハンドメイド教室のデザート提供

おはようございます。

アシスタントの くりもと えみこです。

 

月末になると、翌月のハンドメイド教室にご提供する

デザートを2種類をピックUPします。

 

季節や、リクエスト、新たなレシピなど

色々なことを考えながら、楽しく決めています。

 

今回は、寒い時だからこそ、濃厚なチョコレートが美味しい!ということと

11月にもご提供していたのですが、食べられなかったーと

リクエストが届いたので、

ガトーショコラを1つ目にしました。

色々なレシピがありますが、このレシピは焼き立てが、絶品なんです。

2月からは、先生の環境が変わりますので、もしかしたら、焼き立ての日もあるかもしれません。

もちろん、焼き立てじゃなくても、美味しいですよ。

 

このレシピは、先生が作るお菓子の中で、1番ボールを多く使うレシピです。

それは、すごく手間がかかるってことなんです。

 

濃厚なお味なので、夏にお出しすることはないから

寒い間に、ぜひ召し上がっていただきたいです。

 

もう一つは、プリンにしました。

笑ってしまうくらい、ガトーショコラと対照的に

サクッと出来上がるデザート。

時々こんな日もあるかもしれないし、これが手抜きなわけではありません。

このプリンは、アシスタント(私)の学生時代の友人が、「あのプリンが食べたい」と、いまだにいうんですから。

 

楽しく作って、喜んで食べていただけるように、先生に頑張っていただきましょう!笑

 

ハンドメイド教室のHPは、こちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA