ご提供

1月ハンドメイド教室のデザート紹介

こんにちは

アシスタントの くりもと えみこです。

 

私はハンドメイド教室を主宰しています。

そのレッスンが終わった時に、デザートとお茶をご用意(サービス)。

生徒さんに一息ついていただいています。

 

そのデザートは、パン・お菓子教室の先生をしている、母に依頼しているんです。

1ヶ月に2種類のデザートを決めて、どちらかをお出ししています。(選べない(°▽°))

時々、作り手の気分で、全く予定していないデザートになることもありますが

その辺りはサービスということで、有りとしております。

作り手が楽しんでいるから、食べてくださる方が、美味しく召し上がってくださる。

そんなデザートでありたいなーと。

 

ということで、いつかお菓子教室のレッスンメニューになるかもしれませんので

ご紹介をさせていただきます!

 

1月のデザート1つ目は、「コーヒーミルクシフォン」

 

ふんわりとしっとりを兼ね備えた、我が家の定番。

たっぷりと、ミルクを入れたコーヒーが、そのままシフォンになったお味です。

見た目は地味ですが、生クリームなしで召し上がっていただきたいほど、生地がとても美味しいんです。

 

シフォンは

  • 膨らまない
  • 空洞ができちゃう
  • ふわふわにならない

などなど…

お悩みが多い生地なので、ぜひレッスンでコツや裏ワザなど、お伝えしたいですね。

 

1月のデザート2つ目は、「カステラ」

 

しっとりとした生地に、ザラメ。

幸せを感じるカステラの味です。

焼いたばかりはちょっとお薦めできず、美味しいタイミングは数日置いてから。

常温で置くので、冬季限定デザートなんです。

「カステラってお家でできるの?」なんて質問をいただいたことがありますが、

作り方は難しくないので、お菓子作り初心者さんにもおすすめのメニューです。

 

おうちで手作りデザートを気軽に楽しむためには、シンプルなレシピが1番かな?と思います。

手軽で美味しいレシピをご提供できる、レッスンを目指しています。

 

お菓子教室は、春頃モニター募集の予定です。

お知らせは、公式ラインでご案内させていただきます。

 

LINEお友達登録

@980hpwob またはこちらから

 

ハンドメイド教室

HP こちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA